前回の記事内容から変更箇所がでて改良された場合は、こちらの記事内に更新情報として掲載していきます。


更新情報1.「スプリントとエーテルの追加」

クロスホットバーSET1のケアルに「スプリント」を追加しました。マクロは次のようになります。

/merror off
/ac スプリント
/ac ディヴァインベニゾン
/ac ケアル <1>
/ta <1>

使い方は、戦闘をしていてスプリントを使いたいなと思った時は、大抵はクロスホットバーSET1にデフォルト状態としてなっていると思うので、R2押しながら△ボタンでスプリントが発動、連打をすればディヴァインベニゾンが自分にかかります。ケアルの詠唱は移動していたらキャンセルになります。まず移動をしながら、間に合わないなと思ったらR2押しながら△でスプリントを発動させればAOEなどを避けやすくなると思います。

サレタなどをやっていてやはりスプリントが欲しいなと思いマクロに組み込みました。使いやすいのでそれ以後避けられるAOEが増えました。

普段ケアルをメインで使うダンジョンなどではケアルの詠唱が始まるまでひたすらR2押しながら△ボタンを連打したらいいと思います。

こうなると、今までスプリントを登録していたクロスホットバーSET6のスプリントは削除して、空いた場所にエーテルをセットしました。使うエーテルは各自お好みで、私はマキシエーテルで1200回復させてます。ルーシッドドリームを発動してからマキシエーテルを使うことでMPの回復を加速させました。

以上、白魔道士マクロの更新情報でした。